こんなことがありました。

2018年11月の記事一覧

町教育委員学校訪問がありました【第271号】

 今日 8:25~9:35 に町教育委員の皆様による学校施設訪問がありました。校長からの概要説明の後、授業参観をしていただきました。子どもたちの活発な活動や電子黒板の使用法などを熱心に参観されていました。4年生は校外学習で不在でしたが、残った旭田っ子たちの取り組みに感心されていました。

0

5年生のコラージュと2年生の町探検【第270号】

 4時間目に、5年生がスクールカウンセラーの溝木先生のもとでコラージュを行いました。今日は3人一組で活動中です。
 また、2年生も2校時目から校外学習に出かけました。全員で「大昭写真館」さんと役場に行き、その後班ごとに分かれました。「大昭写真館」さんから、全員で撮影した写真を早速いただきました。そのほかの見学先からもいろいろなものをいただきました。たいへんありがとうございました。

0

初めての跳び箱【第268号】

 今日の体育は、1年生にとって初めての跳び箱でした。「怖さを感じて腰が引けてしまう児童もいるのでは」と思ったのですが、一人ひとりが楽しそうに取り組んでいました。担任の先生もスモールステップで子どもたちが取り組みやすいように指導していました。

0

給食・食事 シチューライス【第264号】

今日の給食は揚げパンの予定でしたが、

業者の車輌トラブルがあり納入できなくなったとのこと。

共同調理場の方々は、急遽「ごはん」を準備してくださいました。

感謝です。ありがとうございます。

   <シチューライス。おいしくいただきました。>

0

今日も大忙しです【第262号】

 今日は朝から図書ボランティアの方々による読み聞かせが、1~3年生でありました。1年生は一つ一つに反応し楽しげな声を響かせていました。2校時目からは、2年生が「南会津図書館」での見学学習に、3年生が「こんにゃく工場」での見学学習に出発しました。たくさん学習してきてくれることと思います。

0