こんなことがありました。

2020年5月の記事一覧

キラキラ 手作りマスクをいただきました。

町内の匿名希望様より手作りマスク全児童分をいただきました。様々な色柄で、一つ一つ袋に入れてあります。緊急事態宣言発令中に、ご自宅で作成なさったとのこと。本日各児童に配付いたしましたのでご活用ください。

匿名希望様 誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

0

花丸 「朝ボラ」も再開です。

5・6年生を中心に自主的に取り組んでいる朝のボランティア活動も再開しました。長期の休業で清掃の行き届かないところが有りましたが、おかげさまできれいになりました。児童の皆さんありがとうございました。

0

興奮・ヤッター! 「楽しみぃぃ~!!」by給食前の1年生

学校再開となり「いつもの様子(ほぼ)」となりました。欠席0人。元気でした。各学級では早速、授業が行われていました。

給食前に食堂にはいってきた1年生からは「(給食)楽しみぃぃ~!!」という声が聞こえてきました。

今日は端午の節句にちなんで5月初めのメニューだった「かしわもち」も提供されました。給食のありがたさを再確認いたしました。

本日を迎えるに当たっては、メール・HPのみの連絡だったにもかかわらず、登下校等について保護者の皆様のご協力をいただき誠にありがとうございました。

0

にっこり 学校再開を前に…

いよいよ明日から学校再開です。

再開を前に、教室の机を離す、消毒薬を用意する、注意喚起の掲示をする等の準備を致しました。

まだまだ制約の多い状況ですが、子どもたちとの再会を楽しみにしております。

0

晴れ 一斉登校日

13日(水)久しぶりに子どもたちの声が校内にあふれました。

各学年では、今までの休業中の課題の確認や、今後も続く休業中の課題についての指導が行われました。また、家庭ではできない「話し合い」の指導を行っていた学年もありました。

今回の登校日に関しましては、メールやホームページによる連絡となりましたが、保護者の皆様にはご理解とご協力をいただき、大きな混乱もなかったことについて感謝申し上げます。

0