こんなことがありました。

2018年8月の記事一覧

校内水泳記録会 大成功でした【第192号】

 久々の晴天の中、たくさんの保護者の皆さんの応援を得て校内水泳記録会を実施しました。夏休みの頑張りの成果を十分に発揮した旭田っ子たちが、力の限り頑張りました。がんばっている友達への応援も素晴らしかったです。新記録がなんと22個も生まれました。その他にも、青柳先生や横山先生、荒井先生の見事な泳ぎも見ることができました。

0

第2学期のスタートです【第188号】

 本日の2校時目に第2学期始業式を行いました。校長先生から、「夏休み中旭田っ子たちが、がんばっていたプールのことや2学期にがんばってほしいこと」などの話があり、その後児童代表の5年松田君から「夏休みの反省と2学期にがんばりたいこと」の発表がありました。とても堂々と立派な発表でした。2学期も旭田っ子たちの活躍を期待しています。
 本日、学校だよりを発行しました。お子さんを通じて各家庭に配付しましたので、ご一読ください。
 なお、下のファイルをクリックしてご覧いただけます。

旭田小学校 学校だより 8月.pdf

0

夏休み最後のプールです【第185号】

 今日が夏休み最後のプール開放(指導)です。当番の保護者の方から「すごい歓声!」と驚きの声が出るくらい、子どもたちは大歓声をあげていました。全10回すべてに参加した児童も数多くいました。2学期の校内水泳記録会が楽しみです。
 ご協力いただいた保護者の皆様、たいへんありがとうございました。

0

夏休みも折り返しです 【第179号】

 立秋を迎え昨日までの暑さから一変し、過ごしやすい気温になりました。
 本日、学校に電子黒板が納入されました。60インチの大画面で、子どもたちの学習活動も大きく変えることができます。2学期始めに教員も使い方の研修をして、子どもたちの学習に生かしていきたいと思います。
 また、現在学校アスレチック周辺やアスレチック側駐車場脇の樹木や雑草の除去作業をしていただいています。見晴らしが見違えるように良くなり、熊等も近寄ってこないと思います。
 各方面で学校教育活動に配慮いただいている町教育委員会に感謝申し上げます。

0

プール開放(指導)⑥ 【第177号】

 夏休み14日目、プール開放(指導)も今日が前半最終日になりました。昨日までよりは若干少ないですが、36名の子どもたちが参加しました。今日まで皆勤で真っ黒になった子、初めて参加した子など様々ですが、全員プールを楽しんでほしいと思います。
 次回のプール開放(指導)は8月20日(月)になります。

0