こんなことがありました。

2018年12月の記事一覧

雪 今年1年お世話になりました【第297号】

 いよいよあと4日で、平成30年も終わりです。
 1年間たいへんお世話になりました。年末年始寒波の到来で、ついに本格的な雪模様になりました。子どもたちは今頃冬休みを満喫していると思いますが、この冬休みを健康に事故なく過ごしてほしいと思います。
 このホームページをご覧になっていただいている皆様の来年が良き年になるようにお祈り申し上げます。

通知票配付の一コマ 他【第296号】

 先週の金曜日、2年生教室では通知票が配付されていました。担任の先生から一人ひとりに言葉を添えて手渡していました。もらった子どもたちは、みんなニコニコでした。
 写真は、今年最後の全校一斉下校集会の一コマです。事故なく怪我なく楽しい冬休みを願っています。

第2学期終業式【第295号】

 本日、第2学期終業式を行いました。校長先生のお話の後、2学期を振り返って、1年代表、3年代表、5年代表より発表がありました。それぞれの代表者はしっかりと2学期を振り返り、さらに冬休みや3学期の抱負を述べるなど立派な発表でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       本日、学校だよりをお子さんを通じて各家庭に配付しました。ご一読ください。なお、下のファイルをクリックしてもご覧いただけます。

旭田小学校 学校だより 12月.pdf
 今日で平成30年の授業が終了しました。今年1年たいへんありがとうございました。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください。

給食に大喜び【第294号】

 今日の給食に、サンタの小箱(チョコレートケーキ)がつきました。子どもたちは大喜びでしたが、特に1年生や2年生の表情が微笑ましかったので、この場で紹介します。(映画「ホームアローン」のケビンのような仕草も見られました。)

6年生 出前講座【第293号】

 今日の6年生は、講師の先生2名をお招きして「出前講座」を開催しています。「生き方を考える」いうテーマで未来マップづくりを行っています。そのぞれの児童が自分の未来像を考えながらマップづくりをしていました。輝ける未来を実現してほしいと思います。