こんなことがありました。

2018年3月の記事一覧

感動あふれる卒業式になりました。

  たくさんの思い出を胸に9名が巣立っていきました。本日の卒業式は、感動あふれるすばらしい式となりました。校長先生より一人ひとりに卒業証書が渡されました。また、在校生代表の5年弓田君には修了証書が渡されました。
 PTA会長からの祝辞が、思いのこもった感動的なものだったので、つられて涙する保護者や教職員が多く見られました。
 式の中の「別れのことば」では卒業生や在校生がそれぞれの思いを大きな声で伝え合い、全員で校歌を、在校生は「大空がむかえる朝」、卒業生は「最後のチャイム」を堂々と歌い上げました。また、保護者代表の星さんは、子どもたちへの思いを語ってくださいました。卒業生一人一人が、自分の夢や目標に向かって大きく飛躍してくれることを期待しています。
 がんばれ卒業生!!


卒業式の準備ができました。

 明日の卒業式の準備が整いました。4・5年生が、会場となる体育館を始め6年生の教室や受付、控室など、清掃も含めて本当に一生懸命準備してくれました。明日の卒業式は、卒業生にとっても在校生にとっても、そして、保護者の皆さん、私たち教職員、おいでになる多くの皆さんにとって、思い出に残る最高の卒業式にしたいと思います。

本日、学校だよりを発行しました。

  本日、学校だよりを発行しました。お子さんを通じて各家庭に配付しましたので、ご一読ください。

  また、離任式のお知らせも配布いたしましたのでご覧ください。

 なお、どちらの文書も、下のファイルをクリックしてご覧いただけます。

旭田小学校 学校だより 3月②.pdf

H29 離任式のお知らせ.pdf

愛校活動を行いました。

 16日(金) 清掃の時間から5校時にかけて、愛校活動を行いました。日頃は行き届かなかった校舎の隅々まできれいに清掃することができました。旭田っ子たちは普段以上に感謝の気持ちを込めて取り組んでいました。これで気持ちよく新年度を迎えることができます。