こんなことがありました。

2018年4月の記事一覧

安全な登下校を

 本日、交通安全母の会の舟木会長さんが来校され、新入生にランドセルカバーを贈呈してくださいました。毎年いただいておりますが、蛍光イエローで遠くからでも一目でわかるものです。今年度も新入生の交通安全はもちろん、旭田小学校児童全員の安全な登下校を願っています。   保護者の皆様始め、地域の皆様のご協力をお願いいたします。

いよいよ入学式・始業式

 明日は第1学期始業式、入学式です。始業式では新しい学年に進級することを楽しみにしている旭田っ子たちに、入学式では新しい仲間になる6名の新入生たちに会えることを楽しみにしています。
 いよいよ平成30年度が本格的に始まります。今年度もよろしくお願いします。(日程について3月に配付したお便りを載せましたのでご確認ください。)
 先日、掲載しました旭田小学校「生活の約束」を差し替えました。詳しくは14日の保護者会全体会でご説明いたします。また、明日配付する4月の下校時刻変更のお知らせも載せましたので、ご覧ください。

H30 入学式・始業式のお知らせ.pdf

H30 下校時刻変更4月.pdf

新年度2日目

 今日も昨日に引き続き、新年度スタートの職員会議です。2日にわたる長時間の会議で、教職員一同頭が飽和状態です。先生方は早く子どもたちの元気な姿を見たいという気持ちでいっぱいです。6日に元気な旭田っ子に会えるのを楽しみにしています。
 学校の桜も一部ですが、わずかながらにほころびかけてきたように思います。満開の桜と元気な子どもたちの姿が待ち遠しいです。
 今年度の旭田小学校「生活の約束」と「あさひだっ子クラブのやくそく」を学校案内タブの学校紹介の中に掲載しました。ご一読ください。

平成30年度 よろしくお願いします。

 今日から、新メンバーを迎えて平成30年度がスタートしました。4月6日の入学式に向けて、教職員一同で話し合い、準備を進めています。
 このポータルサイトも、できる限りその日の出来事をお知らせしていきます。(担当が出張等の場合はご容赦ください)より多くの訪問をお待ちしております。行事予定にもできる限り子どもたちに関する予定を入れておきますのでご覧ください。なお、学校案内に掲載した「学校経   営・運営ビジョン2018」を一部変更しましたので、変更後のものに変えてあります。
 今年度も「チーム旭田」を合い言葉にがんばって参りますので、よろしくお願いいたします。