こんなことがありました。

2019年10月の記事一覧

お知らせ 読み聞かせ&合奏練習【第130号】

朝、4~6年生の教室には、図書ボランティアの方々がいらっしゃいました。

上学年であっても、夢中になって本の世界に入っていきます。

また、合奏練習も終盤になってきました。体育館で本番さながらの演奏が続きます。

暑い夏から練習が始まり、涼しい秋になってきました。長い長い練習期間です。

ラストスパートがんばれ。3・4年生!(^^)!

花丸 6年生中学校へ行く【第129号】

本日午後、6年生が下郷中学校へ授業と部活動の体験をしに行きました。

数学・社会・英語の中の希望する教科1つを学習しました。

部活動は、2つの部活動を選び実際に動いてきました。

3つの小学校が一同に会うのも、半年後の中学校スタートにとてもよい体験です。

中学校の先生方、大変お世話になりました。

 

給食・食事 ジャック先生と給食・・【第128号】

今日は、外国語活動で3~6年生が荒井先生&ジャック先生と学習する日でした。

給食は、食堂で1年生と一緒に食べました。質問攻めにする1年生。

英語は話せなくても、質問の答えを導き出す1年生の能力はすごいです。

そして6年生の給食の量は大盛りでした!

にっこり 理科作品表彰&昼休みの様子【第127号】

給食の終わりの時間に、郡理科研究物展の表彰を行いました。

夏休み中、おもしろい理科研究をしてきたみなさんです。

研究物は、チーム旭田発表会に展示されますので、手にとってご覧になってください。

そして、昼休みは校庭で遊んだりあさがおの種を採ったり、ピアノ練習をがんばったりする旭田っ子たちです。