こんなことがありました。

2018年6月の記事一覧

1,2年生も初プールです

 本日の3校時目、1年生にとって初めての学校プールでの授業が行われました。気温28℃という絶好のプール日和で、あちこちから楽しそうな声が聞こえていました。2年生も今年度初めての学校プールでしたが、こちらも楽しそうに青柳先生の指導の下、がんばっていました。

初プールです

 本日の5校時目、今年度初めての学校プールでの授業が、5,6年生で行われました。水温もそれほど高くはないので、「冷たい」という声があちこちから聞かれましたが、全員が青柳先生の指導の下、一生懸命がんばっていました。町水泳大会に向けて、がんばれ 旭田っ子!


読書広報誌の取材がありました。

 本日の昼休み、読書広報誌の取材がありました。読書活動をより一層進めようと、今年度は図書委員会中心に図書室の整備や紙芝居、おすすめの本の紹介など積極的に進めています。図書委員会代表で、4年の白澤さんが取材を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日、学校だよりを発行しました。お子さんを通じて各家庭に配付しましたので、ご一読ください。
 なお、下のファイルをクリックしてご覧いただけます。

      旭田小学校 学校だより 6月.pdf

 

プール開き

 本日、プール開きの式を行いました。午前中はあいにくの雨だったため、体育館で実施しました。校長先生のお話の後、1~6年生の代表児童による今年の目標発表がありました。一人ひとりがしっかりした目標を立て、それを堂々と発表しました。最後に、青柳先生からプールでの注意事項があり、式を閉じました。今年も楽しいプールになるようにがんばりましょう。