こんなことがありました。

2018年7月の記事一覧

検定テスト2日目

 今日は検定テスト2日目です。1~5年生は算数、6年生は国語を行いました。スムーズに進めている子、苦戦している子などそれぞれでしたが、全員合格してくれることを期待しています。
 明日は1学期末保護者会、授業参観日です。多数の参加をお願いいたします。

0

サム先生 お世話になりました。

 本日が、旭田小学校でのサム先生との活動の最終日になりました。サム先生には3年間お世話になりました。給食時にサム先生から挨拶をいただき、全校児童の感謝の気持ちを6年露崎君が代表して伝えました。
 サム先生、イギリスに帰ってもお元気で!

0

検定テスト1日目

 今日と明日の2日間、朝の時間を活用して検定テストを実施します。
 今日は、6年生が算数、1~5年生が国語でした。2年生では早々と終わらせ、担任の先生に採点してもらっていました。100点を取って喜んでいる子もいました。明日もがんばれ! 旭田っ子

 

0

町議員さんの給食訪問

 本日、町議会の議員さん4名と教育長さん、事務局の方1名が旭田小学校を訪問され、給食を一緒に食べました。それぞれが各学年の席に加わって、給食の時間を楽しみました。今日の様子は、議会だよりに掲載されるそうです。

 

0

起震車体験

 本日2校時目に全校児童で起震車による地震体験活動を行いました。低・中・高のブロックごとに4名ずつで「震度6弱」の揺れを体験しました。6年生は「震度7」も体験しましたが、すごい揺れに地震のすさまじさを実感したようです。
 特別に教職員も「関東大震災」の揺れを体験しました。必死にテーブルをつかまないとひっくり返る揺れでした。

0

お知らせ 体育専門アドバイザーに

4校時目、4年生が体育専門アドバイザーに水泳の指導をしていただいています。

4年担任と教務主任も指導にあたっていますので、3人体制です。

アドバイザーには、6校時までご指導いただきます。ありがとうございます。

0

水泳指導を受けました。

 昨日の5、6校時目に、小原万貴子先生をお招きして、水泳大会に向けた指導を受けました。絶好の水泳日和のなかで、5,6年生は大会に向け自分の種目に熱心に取り組みました。大会当日は、子どもたちの活躍をぜひ応援してください。大会は7月24日(火)に町民プールで実施します。

0