こんなことがありました。

2020年3月の記事一覧

晴れ 傘のお忘れ物・・【第237号】

臨時休業日6日目。天気が良く、家の中にいるのはもったいない天気です。

庭先に出たり近所を散歩したりなど、予防しながらも気分転換は必要ですね。

先生達は・・・学年末の仕事や卒業式に向けての仕事をひたすらにがんばっています。

さて、玄関に傘がおいてあります。心当たりのある方は、23日に持ち帰ってくださいね。

花丸 最後の1日⑤ 卒業式練習【第234号】

昨日で186日間の授業が終わりました。本来ならばラストの3月は、学級としても学校全体としても、しっとりと取り組み、1年間の成長をふり返りながら次の学年への希望を膨らませる時期です。臨時休業が決まってからの3日間、突然のゴールに向けて、子どもたちも先生達も必死に集中して過ごしました。6年生は、23日の最後の授業である卒業式に向けて練習をしていました。そして、玄関には、「今までありがとう」のメッセージが・・。23日、元気に会いましょう!

花丸 最後の1日④ だいじなお話【第233号】

生徒指導の先生からの大事なお話。

①午前は勉強、午後は遊ぶ、夕食後はゆっくりと過ごす。

②火事に気を付ける。

③不審な電話などに気を付ける。

※夕食後にはゲームをやらずにゆっくりと休んでほしいです・・。

 ゲームをやるのは午後に。時間を決めて。

保健の先生からの大事なお話。

①十分な睡眠をとる。(早寝早起き)

②1日3回の食事。おやつは食べ過ぎ注意。

③運動。(家の中や庭先でできること)

※コロナウイルスに負けない健康な体づくりをしましょう。