こんなことがありました。

2021年1月の記事一覧

期待・ワクワク 新たな感染防止対策

アルコール消毒、ペーパータオル等、今まで校内の感染防止対策を進めてまいりました。3学期は新たに、手洗い場、食堂入り口、給食配膳台など並んで待つことのある場所への立ち位置の表示を行いました。子どもたちはすぐ理解し、間隔を置いて待つことができています。職員室では、一部アクリル板を設置いたしました。今後もできることを工夫しながら進めていきたいと思っています。

にっこり なわとび大会頑張ろう!

今日の全校集会は、来週のなわとび大会に向けての練習でした。縦割り班で3分間長縄を跳んだ回数を競います。当然、1年生もいるわけですが、縄を回すスピードは高学年並みです。6年生が、1年生の背中を押してあげたりしているうちに跳ぶことができる1年生が増えていきました。みんなが力を合わせた練習でした。来週が楽しみです。

花丸 3学期始業式

「全員そろって」に加え転入生を1名迎えて3学期始業式を行いました。校長先生より「コロナ感染予防に努め、みんなで力を合わせて頑張っていきましょう」等の話がありました。次に6年生代表児童が、「卒業までに勉強などに精いっぱい頑張っていきたい」と力強く3学期の抱負を発表しました。

学校 3学期スタート

3学期開始前に、各教室黒板には担任による子どもたちへのメッセージが書かれました。また、掲示板には支援員さんによる新年の華やかな掲示もなされ、子供たちを出迎えました。