こんなことがありました。

2018年3月の記事一覧

平成29年度 お世話になりました。

 平成29年度も本日で終了します。(正確には明日ですが・・・)たいへんお世話になりました。この場を借りて御礼申し上げます。
 また、このサイトも開設から約4週間が過ぎましたが、多くの方に訪問していただきました。ありがとうございました。
 次年度もよろしくお願いします。

 先日3名の先生方をお送りしましたが、4月からは新たに3名の先生方が着任されますので、ご紹介いたします。
  阿久津聖子 教頭先生  南会津教育事務所より
  稲本 澄子 先生    南会津町立田島小学校より
  佐藤 晃佑 先生    郡山市立小山田小学校より
 先生方、よろしくお願いします。

校庭の桜のつぼみ

学校がきれいになりました。

 27日、28日とフロア清掃が行われました。業者さんによるもので、見違えるように床がぴかぴかになりました。
 また、今日は職員作業で不要物等の搬出作業を行っています。破損した椅子や譜面台、スキー立てなど大量にありました。
 新年度は素晴らしい環境でスタートできそうです。

離任式を行いました。

 本日、離任式を行いました。転退職される先生方から挨拶をいただいたあと、お別れの言葉を児童代表の5年室井君が述べました。花束贈呈を教頭先生には3年白澤さん、室井先生には3年玉川さん、智文先生には1年本島君が行いました。最後に全校で校歌を斉唱し、離任式を閉じました。
 日頃お世話になった先生方とのお別れに、子どもたちはとても寂しそうでしたが、先生方のこれからのご活躍と旭田小のますますの発展を願った離任式になりました。

たいへんお世話になりました。

 このたびの人事異動で、3名の先生方とお別れすることになりました。学校では、明日28日(水)離任式を行います。今回離任される先生方をご紹介いたします。
    齋藤 雅美 教頭先生  ご退職
    室井 彩織 先生    会津若松市立鶴城小学校へ
    渡部 智文 先生    南会津町立田島第二小学校へ
   先生方にはたいへんお世話になりました。

がんばれ! 卒業生

 23日には卒業式が感動的に行われましたが、卒業生9名中4名が6年間皆勤でしたので、紹介します。
   星  陽樹 君   星  朱乃 さん
   佐藤 華帆 さん  室井 和真 君  の4名です。
 中学校でも健康に気をつけて、文武両道に頑張ってほしいと思います。