こんなことがありました。

2020年5月の記事一覧

5/29 #下郷中学校#夏季休業中の授業日#通常授業の実施#お知らせ

#下郷中学校#夏季休業中の授業日#通常授業の実施#お知らせ

 2通のお知らせをアップロードしました。紙媒体でも配布しますがお知らせいたします。

 → 夏季休業期間の授業日・通常授業の実施.pdf

 来週から通常授業実施となります。学校生活の日常が戻ってきますが、新型コロナウイルス感染症の予防に十分注意しながら学校再開を進めてまいります。また、臨時休業により減少した授業時数確保のため、本年度は夏季休業期間に授業日を設定することとなりました。詳しくはお知らせをご覧ください。

0

5/29 #下郷中学校#下中だより№3#アップロードしました

#下郷中学校#下中だより№3#アップロードしました

 下中だより№3をアップロードしました。学校たより・学校評価のバナーから入ってご覧ください。(スマホからの閲t欄の場合は、右上の緑色の四角(メニュー)ボタンを押していただくとバナーが開きます)

 今回は先日実施させていただいた「臨時休業中の生活について」のWebアンケート結果を中心に発行しました。

 保護者の皆様には紙媒体で本日配付いたしますので、そちらもご覧ください。

0

5/28 #下郷中学校#給食関係の変更について#重要

#下郷中学校#給食関係の変更について#重要

中体連大会にともなう「給食」について

PTA総会要項のP.21の行事予定表には、6/2、6/3、6/9の3日間は、当初中体連大会が予定されており、給食なしで「弁当持参」と表記されていますが、大会が中止されたため、「給食あり」となります。

ご連絡が遅くなりました。なお、「緊急メール」でも配信いたしますのでご承知くださいますようお願いいたします。

0

5/27 #下郷中学校#畑#掲示物

#下郷中学校#畑#掲示物

 学校花壇に花苗が植えられました。花壇の一部は「畑」として管理されます。畑に「キュウリ・トマト」など夏野菜の苗が定植されました。収穫の時期が楽しみです。

 正面玄関の郵便ポストの前の掲示物は、先生方が季節を考慮しながら工夫して掲示してくれます。今回は「梅雨」がテーマです。素晴らしいですね。

0

5/26 #下郷中学校#トップ画面画像#夏バージョン

#下郷中学校#トップ画面画像#夏バージョン

 トップ画面の画像を夏バージョンに変更しました。桜の季節から緑がまぶしい、ツツジの花が咲き誇る初夏の下郷中学校の様子です。昼間は暖かい日尾差しが差し込み暑いくらいですが、今日は夕刻から土砂降りの雨が降って、少し寒いくらいです。田んぼに水が入る(田植えの頃)は寒くなると言いますが、昔の人の言葉には驚かされます。(校長)

0