こんなことがありました。

2020年12月の記事一覧

12/28 #下郷中学校♯仕事納め

♯下郷中学校♯仕事納め

 令和2年は、新型コロナ禍で、様々な行事の中止や内容の変更など、新しい生活様式に沿って、生徒たちに少しでも日常に近い形を模索しながら、感染予防を念頭に置いて、できる限りの校務運営を行なってきました。

 新しい年が、下郷中学校にとって、今まで以上に素晴らしい年になるように、職員一同精一杯頑張って参ります。閲覧いただいている皆様には感謝申し上げると共に、来年も閲覧いただきますよう宜しくお願いいたします。

 良いお年をお迎えください。

0

12/25 ♯下郷中学校#冬休み#部活動

♯下郷中学校#冬休み#部活動

 昨日とは打って変わって、寒い朝になりましたが、体育館を除くと一生懸命に部活動に励む生徒の姿がありました。体育館の温度計を見ると4℃…。もちろん外は積雪がありますが、サッカー部は雪の上でボールを蹴っています。先日の終業式で「風雪磨人」という話をしました。まさに、下中生はそれを体現してくれています。素晴らしい生徒たちです。

0

12/23 ♯下郷中学校#美術の作品#校内巡視

♯下郷中学校#美術の作品#校内巡視

 校舎内を巡回していると、美術室前の廊下に生徒作品が展示されていました。自己表現する楽しさがあふれ出る作品ばかりで、見ていて楽しいです。下中生頑張っています。

 

0

12/23 ♯下郷中学校#2学期終業式#生徒発表

♯下郷中学校#2学期終業式#生徒発表

 2学期終業式を無事終了しました。新型コロナウイルス感染症対策で、様々な行事の内容や方法を変更することとなりましたが、保護者の皆様はじめ関係機関、地域の皆様のご協力で大過なく終了できましたことを感謝申し上げます。

 修了式後に各学年の代表から2学期の反省等について発表がありました。3名とも素晴らしい発表でした。

0