こんなことがありました。

2019年9月の記事一覧

9/24 #下郷中学校#新人総合大会壮行会

#下郷中学校#新人総合大会壮行会

 明日から行われる南会津郡中体連新人総合大会の壮行会を行いました。夏休み中から練習してきた成果を、各部共に十分に発揮してほしいと思います。「あいさつをしっかりすること。自分のプレーに徹すること。仲間を応援すること。」の3つをしっかり行うように話をしました。各部の選手紹介のあと、応援団からのエールがあり、選手を代表して柔道部の星朱乃さんがあいさつをして、お互いに明日からの健闘を誓い合いました。頑張れ!下郷中学校!(校長)#下郷中学校#新人総合大会壮行会

0

9/20 #下郷中学校#2学期中間テスト期日変更のお知らせ

#下郷中学校#2学期中間テスト期日変更のお知らせ

 2学期中間テストの期日を変更いたします。当サイトの行事予定も変更いたしました。

 詳しくは本日配付しましたプリントをご覧ください。

 変更前:令和元年10月4日(金)

 変更後:令和元年10月3日(木) ※一日繰り上げます。

0

9/20 #下郷中学校#芸術鑑賞教室

#下郷中学校#芸術鑑賞教室

 芸術鑑賞教室がふれあいセンターで行われました。町内の全小中学生が、福島県警音楽隊の演奏を聴きました。演奏曲は小学生にも十分わかるアニメなどのテーマソングメドレー、米津玄師のLemonなどが演奏され、手拍子や拍手で会場が一体となっていました。音楽隊の皆さん、ありがとうございました。

0

9/19 #下郷中学校#1年生技術作品#今日の給食

#下郷中学校#1年生技術作品#今日の給食

 1年生の廊下に、技術の時間に作成したフォトフレームが飾ってあります。切断面などを見ると苦労して切った跡や穴がみられます。真剣に授業に取り組んだ成果ですので大切に使ってほしいと思います。

 今日の給食は「生姜ご飯、松風焼き、肉じゃが、味噌汁、牛乳」でした。美味しくいただきました。(校長)

0