こんなことがありました。

2020年7月の記事一覧

7/28 #下郷中学校#校内掲示

#下郷中学校#校内掲示

 新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、様々な大会などが中止になって、試合の様子や表彰がなかなかできない状況でした。校長室名の掲示板や職員玄関の例年の垂れ幕も作成できないでいましたが、今年もやっと掲示することができました。多くの皆さんのご配慮があって、ようやく出来て「良かった」と心底思います。これからも感染症予防には十分注意しながら、下中生頑張っていきます!。

 下中広場は今年企画しました。「こんな事 あんな事 あったで SHOW」

0

7/27 ♯下郷中学校♯熊情報

♯下郷中学校♯熊情報

下校後の18時45分頃、学校裏の農道を熊が横切るのを、保護者の方が発見されました。町教委を通じて農林課に連絡しましたが、明日の登下校には充分注意してください。雨予報なので、自転車登校、徒歩登校のご家庭は、送迎などの対応をできるだけお願いします。(校長)

0

6/27 #下郷中学校#青空自然探勝会

#下郷中学校#青空自然探勝会

 連休中は、交流試合などがあり、応援に駆けつけていただきありがとうございました。様々な困難を乗り越えてようやくたどり着いた交流試合でした。先生方や各協会や連盟の皆さんにも感謝申し上げたいと思います。試合での下中生のきびきびとした参加態度は、どの部活動でも輝いていました。3年生は一区切りですね。お疲れ様でした。

 天気予報では明日は1日中雨模様となっていますので、青空自然探勝会は30日に行うこととします。準備など大変でしょうが、生徒たちの想い出に残る1ページになるようにしていきたいと思います。

 明日は弁当となりますので、忘れないようによろしくお願いいたします。

0

7/26 #下郷中学校#連休最終日#新人野球

#下郷中学校#連休最終日#新人野球

 連休も最終日となりました。朝から雨模様でしたが、生徒の願いが通じたのか雨が止んで野球日和となりました。田島中学校との対戦でした。終盤で逆転して最終回を迎えましたが、逆転負けでした。少ない人数ながら一生懸命にボールを追う姿に、投げる姿に、青春を感じました。

投げる瞬間、バットに当たる瞬間を捉えることが出来ました。

0