こんなことがありました。

2018年5月の記事一覧

運動会まであと2週間です。

 大型連休も終わり、旭田っ子たちも全員元気に登校しました。
 いよいよ運動会に向けての取り組みです。今日は、1,2年生が短距離走の練習をしていました。一生懸命、元気にがんばる姿に、逆に元気をもらいました。

 

遠足 無事に帰ってきました

 1~3年生の遠足が天候にも恵まれ、予定通りの時間に無事に帰ってきました。班ごとに動物たちとふれあったり、バードショーを見たりと十分に楽しめたようです。バスから降りてきた1年生は疲れ果てた表情でしたが、さすがに3年生は余裕のある表情でした。家に帰ったら楽しか ったことを伝えることや明日はゆっくりと休むように話して帰校式を閉じました。

ブランコ大好き!

 今日の昼休みの一コマです。
 今日は遠足で1~3年生が不在です。いつもは1,2年生に占領(?)されているブランコでしたが、今だけは思う存分ブランコを楽しめました。
 上学年といえども「ブランコ大好き!」

遠足に出発しました。

 8:30に、1~3年生37名(欠席なし)が遠足に出発しました。動物の話で持ちきりで、全員が楽しみにしている様子がうかがえました。遠足の様子については、後ほどお知らせします。
 明日から大型連休の後半です。怪我や事故のない有意義な連休にしてください。

明日は遠足です。

 新年度も4月が終了し、今日から5月です。大型連休の前半は天候にも恵まれましたが、いかがお過ごしだったでしょうか。
 明日は1~3年生の遠足です。今年度の目的地は「那須どうぶつ王国」です。8:30学校発で、14:50学校着の予定です。天候も良好のようですので、全員に楽しんできてほしいと思います。