こんなことがありました。

2018年5月の記事一覧

旭田っ子タイム

 今日は、「旭田っ子タイム」がありました。今日の内容は、代表委員会企画の「増やし鬼」です。1回目は代表委員が鬼になって、鬼ごっこをしましたが、広い校庭で30秒を残して全員が捕まりました。2回目は、今日の日直が鬼になって行いましたが、6年の櫻木さんが見事に逃げ切りました。全員が楽しみながら、すごい運動量をこなしました。

運動会 お世話になりました。

 19日(土)旭田小学校運動会が終了しました。役員の皆様、保護者の皆様のご協力に深く感謝申し上げます。本日の学校だよりにも掲載しましたが、もっと紹介したい写真がありますので、ここで掲載します。(縮小表示をご容赦ください)旭田小学校 学校だより 5月②.pdf

運動会 無事終了しました。

 本日の運動会は、最後の種目まで紅白どちらのチームも頑張り、たいへん盛り上がりました。最終的には、115対95で紅組の優勝で終わりましたが、紅白どちらのチームも持てる力を十分に発揮してくれました。
 この運動会を支えてくださった役員・係員の保護者の皆様のご協力に厚く感謝申し上げます。ありがとうございました。
 なお、子どもたちの活躍の詳細については、来週お知らせいたします。

運動会途中経過

 現在昼休み中です。午前の部は 白63点-紅72点 です。午後は予定通り12:45から鼓笛パレードで再開します。ぜひ、旭田鼓笛隊のサウンドをお楽しみください。

旭田小学校運動会実施します!

  旭田小学校の運動会は、本日実施します。午前6時に花火があがりましたが、聞こえたでしょうか。この後、曇り空が続くようですが、気温は低いようです。グランドコンディションもなんとかできそうです。
 今年度の運動会スローガン「みせろ闘争心!築け団結力!思いを一つに旭田魂」のとおりに、子ども達が燃えて競技に取り組む姿をぜひ見て、ご声援をいただきますよう、よろしくお願いします。

運動会について②

 天気予報では、2時頃に強い雨が降るようですが、6時以降は曇りになっていますので、明日の運動会は実施します。明日朝に運営の最終確認をしますが、延期はしません。よろしくお願いします。

運動会について①

 天気予報では、明日の朝方は雨が降るようですが、6:00頃からは曇りになるようです。そのため現時点(11:50現在)では、明日の運動会は実施する予定で準備を進めています。本日、17:00頃には次のお知らせをホームページ上にアップします。

熊への対応について & 全校草取り大会

 昨日から、熊の目撃情報が続いています。本校でも給食終了後の時間に教頭先生から熊への対応について実演を入れて子どもたちにお話をしました。また、防犯用の笛を一人になる可能性のある児童及び通学班長に配付しました。登下校時や下校後の子どもたちの安全について、ご協力をお願いします。各家庭への配布文書も載せましたので、ご覧ください。

30クマ出没注意jtd.pdf

 

 

 

 

 

 

 全校草取り大会を「旭田っ子」タイムで実施しました。縦割り班で協力し、10分間でどのくらいの重さになるかを競いました。ものすごい暑さの中、どの班も一生懸命がんばり、教員チームを圧倒しました。結果的に、5班が優勝し、トロフィーを授与されました。旭田っ子 がんばりました!