こんなことがありました。

2018年8月の記事一覧

愛校作業(除草)をしました【第193号】

 1校時目の時間を繰り上げて、愛校作業(除草)を実施しました。縦割り班12班を2グループに分けて、校庭両側から中央に向かって草取りをしました。どの班も班長を中心に一生懸命取り組んでいました。
 旭田っ子たちの真剣に一生懸命取り組む姿がとても素晴らしかったです。

校内水泳記録会 大成功でした【第192号】

 久々の晴天の中、たくさんの保護者の皆さんの応援を得て校内水泳記録会を実施しました。夏休みの頑張りの成果を十分に発揮した旭田っ子たちが、力の限り頑張りました。がんばっている友達への応援も素晴らしかったです。新記録がなんと22個も生まれました。その他にも、青柳先生や横山先生、荒井先生の見事な泳ぎも見ることができました。

第2学期のスタートです【第188号】

 本日の2校時目に第2学期始業式を行いました。校長先生から、「夏休み中旭田っ子たちが、がんばっていたプールのことや2学期にがんばってほしいこと」などの話があり、その後児童代表の5年松田君から「夏休みの反省と2学期にがんばりたいこと」の発表がありました。とても堂々と立派な発表でした。2学期も旭田っ子たちの活躍を期待しています。
 本日、学校だよりを発行しました。お子さんを通じて各家庭に配付しましたので、ご一読ください。
 なお、下のファイルをクリックしてご覧いただけます。

旭田小学校 学校だより 8月.pdf

夏休み最後のプールです【第185号】

 今日が夏休み最後のプール開放(指導)です。当番の保護者の方から「すごい歓声!」と驚きの声が出るくらい、子どもたちは大歓声をあげていました。全10回すべてに参加した児童も数多くいました。2学期の校内水泳記録会が楽しみです。
 ご協力いただいた保護者の皆様、たいへんありがとうございました。