こんなことがありました。

2019年1月の記事一覧

今日から3学期スタート【第301号】

 いよいよ平成30年度の締めくくりである3学期のスタートです。雪が舞う中、旭田っ子たちは元気に登校してきました。教室では各担任からのメッセージが子どもたちを迎え入れていました。
 1校時目に第3学期始業式が行われ、校長先生から「1年間の締めくくりとして、そして来年度への準備として3学期を頑張っていこう」というお話に続いて、6年生代表児童から「あきらめない」という題で、これまでの失敗経験から学んだあきらめずに頑張ることについての発表がありました。素晴らしい発表に旭田っ子それぞれも、改めて自分の目標を胸に刻んだことと思います。

0

いよいよ3学期【第300号】

 明日から平成最後の3学期になります。例年になく少ない積雪ですが、気温は低くなっています。これからは路面の凍結や側溝、屋根からの落雪などの危険が予想されます。明日からは十分に気をつけて登校してほしいと思います。元気な旭田っ子に会えることを楽しみにしています。写真は、8時30分現在の学校周辺の状況です。

0

今年もよろしくお願いします【第298号】

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
 今年は平成最後の4か月がありますが、5月からは新元号になります。6年生は平成最後の卒業生であり、平成最後の中学校の入学生になります。あと3か月、悔いのない小学校生活を送ってもらいたいと思います。

0