こんなことがありました。

2019年3月の記事一覧

インフルエンザに気をつけましょう【第355号】

 今週月曜日から急速に広まったインフルエンザのため、1年生及び2年1組が学級閉鎖になっています。1階は1,2年生がいないためとても寂しい状況です。早く活気にあふれた1,2年生が戻ってきてくれるよう願っています。
 なお、7日(木)は授業参観・PTA後期総会・学年懇談会です。1年生及び2年1組は児童不在のため授業はできませんが、学年懇談会は実施いたします。1年間の締めくくりですので、ぜひ全体会・PTA後期総会からご出席くださいますようお願いいたします。

0

少年消防クラブ結団式・解団式【第354号】

 4日(月)、少年消防クラブ結団式・解団式が行われました。1年間頑張ってきた5年生の手から新しく旭田小学校の活動リーダーになる4年生にバトンタッチされることになります。南会津広域消防本部下郷出張所長様に来ていただき、5年代表に「期待書」を、4年代表に「消防手帳」を授与していただきました。4年、5年の代表からは「誓いの言葉」を所長様に向けて述べ、今後の活動を誓いました。最後に所長様からは、旭田小消防クラブの子どもたちへの期待の言葉をいただきました。

0

ひなまつり献立【第352号】

 今日の給食は「ひなまつりこんだて」です。手巻き寿司やひなあられなど、子どもたちが喜ぶメニューです。ただ、低学年にとっては、配膳は一苦労でした。食べ方も悪戦苦闘していましたが、学年が上がるにつれて慣れた手つきで行っていました。豪華盛りにしてかぶりつく児童も見られ、楽しい給食になりました。

0