こんなことがありました。

2020年9月の記事一覧

9/23 #下郷中学校#白虎杯卓球大会

#下郷中学校#白虎杯卓球大会

 19日(土)には、あいづ総合体育館で行われました。応援に行ってきました。

 明日からは郡中体連新人総合大会が行われます。1・2年生の頑張りに期待したいと思います。

0

9/18 #下郷中学校#修学旅行#フォトスナップ集

#下郷中学校#修学旅行#フォトスナップ集

 修学旅行を振り返って…。1 行けることに感謝の心で 2 感染症には気をつけて 3 楽しんで を結団式で話しました。所期の目的は十分達成できたと思います。また、旅の楽しみの3つを、結団式で「計画する楽しみ」、出発式で「実際に「見・聞・感・臭・味」を感じる楽しみ」、帰校式で「振り返る楽しみ」に分けてお話ししました。今回のフォトスナップ集は3つめの振り返る楽しみになります。画像一つ一つにエピソードを感じます。

 修学旅行フォトスナップPDF → 修学旅行フォトスナップ.pdf

0

9/18 #下郷中学校#今週の給食#郡中体連新人総合大会

#下郷中学校#今週の給食#郡中体連新人総合大会

 今週も美味しい給食をありがとうございました。

4連休になりますが事故やケガのない充実した休みにしてください。また、郡中体連新人総合大会が週明けに行われます。特に23日の集合時刻などしっかり確認してください。健闘を期待しています。

0