こんなことがありました。

2021年12月の記事一覧

普通救命講習(2年)

昨日、本校2年生が普通救命講習を受講しました。南会津広域消防本部の皆様にお越しいただき、心肺蘇生やAEDの使い方等について学びました。家族や大切な人の命を守るため、真剣な態度で受講していました。

0

下郷中学校統合50周年記念講演会

本日、下郷中学校統合50周年記念講演会を開催しました。講師に、露崎 亘様をお招きしてご講演いただきました。露崎様は、現在声優として活躍され、アラジンや妖怪ウォッチ等にも出演しています。講演では、「自分らしく働くために持つ心構えとは」と題し、子どもの頃から現在に至るまでを振り返り、お話しいただきました。また、台本をもとに生徒同士で声優体験も行っていただきました。生徒一人一人が想像力をいかして声優を演じ、とても盛り上がりました。

 

0

キャッチボールクラシック2021全国大会

キャッチボールクラシック2021が、福島市のあづま球場で開催されました。この競技は、キャッチボールの正確性と速さを競うもので、9人1チームで、7メートルの間隔をとり、2分間でキャッチボールする回数を競います。本校野球部は、全国の強豪校が出場する中、決勝に駒を進め、124回というすばらしい記録を達成しました。また、国際交流も行われ、フィジー、タイ、ネパール、韓国等とも対戦し、第4位に輝きました。

0