こんなことがありました。

日誌

第3学年 夏休み学習会

町教育委員会のご尽力により、本校3年生を対象に「夏休み学習会」を開催しています。今日から明日にかけて2日間の学習会ですが、進路実現に向けて、しっかりとした目標を掲げ、励ましあい、支えあって希望進路を実現してほしいと思います。

0

令和3年度 郡PTA連合会研究大会 下郷大会

7月31日(土)令和3年度 郡PTA連合会研究大会 下郷大会が行われました。この大会は、下郷中学校PTAが担当校となり、計画や運営全てにおいて郡内PTAの中心となり進めて参りました。

コロナ禍での開催となりましたが、感染予防に努めながら有意義な研究大会となりました。ご協力いただきました本校PTA役員・研修委員会の皆様には準備から当日の運営まで、細部にわたりご尽力いただきました。記念講演では講師にお招きした渡辺俊美様(本県富岡町出身のミュージシャン:猪苗代湖ズ)のお弁当にまつわる親子のコミュニケーションの話や、生演奏を聴かせていただきました。心に残る素晴らしい大会となりました。ご協力ありがとうございました。

0

1学期終了!

今日で1学期が終了しました。今学期を振り返ると、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため5月17日~20日まで臨時休業としましたが、生徒たちは感染予防に努めながら、精一杯頑張ってくれました。

明日から夏休みに入りますが、事故に遭わないよう、事故を起こさないように十分気をつけて、楽しい夏休みを過ごして欲しいと思います。

 

0

吹奏楽コンクール

昨日、福島県吹奏楽コンクール第39回会津支部大会が、喜多方プラザ文化センターせせらぎホールで行われました。

本校吹奏楽部は、中学校小編成の部にエントリーしました。感染拡大防止の観点から、無観客・写真撮影禁止で行われました。演奏曲「スプリングフィールド」を感謝の心を込めて演奏することができました。

0