こんなことがありました。

日誌

学校給食

最適な栄養バランス、安全な食材でおいしくいただいています。

食べることは、生涯にわたって続く基本的な営みですので、生きていくためにとても重要であると思います。

季節や地域の郷土料理なども味わえ、毎日楽しみにしています。

本日のメニューは、スパゲティーミートソース・ブロッコリーと豆のサラダ・オレンジ・牛乳でした。

0

桜の木の下で

1年生が桜の木の下で記念撮影をしました。本校の桜も満開になり今が見頃です。

先週より新学期が始まり、慣れない学校生活に戸惑いを感じながらも頑張っています。

桜の木のようにしっかり根っこをはり、3年後にはきれいな花を咲かせてほしいと思います。

0

学級役員・生徒会専門委員長任命式

学級役員・生徒会専門委員長任命式を行いました。任命式では、校長より生徒一人一人に任命書を渡しました。明確な目標をもって自己の向上に努めるとともに、学校を活性化するために、臆することなく活動してほしいと思います。

0

朝の読書

学校生活のスタートは読書から始まります。落ち追いた雰囲気の中でそれぞれに読書を楽しんでいます。子ども達に豊かな心を育むためには、有効な手段の1つであると考えます。

朝の読書は、「みんなでやる」「毎日やる」「好きな本で良い」「ただ読むだけ」とういシンプルな方法です。

読む本は自分で選ぶ、感想は求めないという自由公平な「朝の読書」は子ども達に抵抗なく受け入れられているように思います。

0

陸上競技朝練習

郡中体連陸上競技大会(4月28日開催予定)に向けての朝練習が始まりました。7:00~7:40という短時間での練習ですが、集中して取り組んでいます。保護者の皆様には、送迎等でご苦労をおかけいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

0