こんなことがありました。

2020年7月の記事一覧

7/10 #下郷中学校#今週の給食

#下郷中学校#今週の給食

 今週の給食です。出張が有り1食欠食してしましました。暑い中調理してくださっている給食センターの職員の皆さんに感謝を申しあげます。今週もありがとうございました。ご馳走様でした。

水曜日のパン食の日が欠食です。

0

7/10 #下郷中学校#2学年保護者会

#下郷中学校#2学年保護者会

 昨日は夕刻のお忙しい中、2学年保護者会にお集まりいただき、誠にありがとうございました。2学年の生徒の学校での様子や頑張りなどをお伝えすることが出来ました。2学期以降は下中の屋台骨として活躍してくれることに期待しています。保護者雄皆様には、今後とも学校への御協力をお願いいたします。

0

7/9 #下郷中学校#プール始めました

#下郷中学校#プール始めました

 今年も水泳の授業が始まりました。水しぶきを上げて一生懸命泳いでいます。臨時休業の影響で10日間長く1学期があるので、水泳の授業も予定時数をクリアしそうです。でも、曇り空なので早くギラギラした夏の太陽がほしいところです。紫陽花もプールサイドから声援を送っているようでした。

どこにピント合わせたの?

 

0

7/9 #下郷中学校#1学年保護者会

#下郷中学校#1学年保護者会

 昨日は、足元の悪い中また夕刻にもかかわらず、多くの保護者の皆様にご来校いただき誠pにありがとうございました。中学校での初めての保護者会になりましたが、授業参観もなく申し訳なく思います。今後とも本校の教育活動にご理解とご協力を賜りますようにお願いいたします。

 

 【おいでいただけなかった保護者の皆様へ】 一年生は本当にまとまって生活しています。生徒間のトラブルや問題が全くないわけではありませんが、先生方の指導を聞きしっかり修正しながら生活していることをお伝えしました。また、夏休みの過ごし方、二学期の行事予定なども要項の中にありますのでご覧いただきたいと思います。

0