こんなことがありました。

2020年9月の記事一覧

9/15 #下郷中学校#修学旅行結団式

#下郷中学校#修学旅行結団式

 明日からの修学旅行に向けて「結団式」が行われました。天気予報も曇りながら雨にはあたらにようです。新しい生活様式、新型コロナウイルス対策に則りながら、良い旅行になるようにしたいと思います。

0

9/15 #下郷中学校#熊目撃情報#登下校対応

#下郷中学校#熊目撃情報#登下校対応

 昨日は、学校から500mほど離れた場所で、本日は学校敷地のすぐ脇の川沿いで体長80センチのクマが目撃されました。(クルミを食べていたので、また出没すると思われます)よって、本日は部活動等の放課後の活動を取りやめて、下校する対応といたします。自転車通学者については安全を担保するために、下校のお迎えの御協力をお願いいたします。御家庭への連絡が取れない場合は、町教育委員会のワゴン車等を使用して下校を行いますのでご安心ください。

 また、熊の出没箇所が学校付近に集中してきていますので、当面の間、自転車での登下校につきまして禁止したいと存じます。登下校の送迎につきまして御協力くださいますよう重ねてお願いいたします。

0

9/15 #下郷中学校#新コロナ対応Ver.2

#下郷中学校#新コロナ対応Ver.2

 町教育委員会から、新型コロナウイルスへの基本対応の9月改訂版が発出されました。レベル1~3までの対応になりますが、現在はレベル0(町内での感染者がいない)ですので、感染予防対策を行いながら、通常通りの活動を行ってまいります。

 新型コロナウイルスへの基本的対応(令和2年9月改訂) → 新コロナ基本対応Ver.2.pdf

0