こんなことがありました。

2020年2月の記事一覧

2/20 #下郷中学校#今日の給食

#下郷中学校#今日の給食

 今日の給食メニューは「チキンピラフ、スイートポテトサラダ、豆のポタージュ、牛乳」でした。全体的な色味が「白」で冬のイメージがしました。美味しくいただきました。特にサラダは抜群に美味しかったです。ご馳走様でした。

 

0

2/19 #下郷中学校#ようやく冬景色#トップページ

#下郷中学校#ようやく冬景色#トップページ

今日は二十四節気の一つ「雨水」です。雨水とは、雪の季節が雨に変わることをいいます。

今年の冬は、雨ばかりで、なかなか冬の写真が撮れませんでした。

ようやく冬バージョンの画像に変更できました。(校長)

0

2/18 #下郷中学校#久しぶりの積雪

#下郷中学校#久しぶりの積雪

 

 積雪のあまりない冬でしたが、ようやく(?)雪が積もってきました。明日の朝にはどのぐらい積もっているでしょうか。明日の登校は十分気をつけてください。コートやウインドブレーカーなどの防寒着、長靴などの濡れ防止の冬靴などを履いて来てください。(校長)#下郷中学校#久しぶりの積雪

0

2/17 #下郷中学校#命の授業#ゴルゴ松本#今日の給食

#下郷中学校#命の授業#ゴルゴ松本

 昨日、下郷町ふれあいセンターにおいて、ゴルゴ松本氏による「命の授業」と題した講演会が実施されました。講演は約2時間ありましたが、町長を引き合いにして笑いを誘ったり、町民の皆さんからの質問に答えたりしながら、「漢字」を題材にして、熱い熱い授業を行ってくれました。講演会の最後に教育長さんが御礼の言葉の際に一緒に「命」のポーズを依頼したところ、快く受けて一緒にポーズをとってくれました。サービス精神も心の広さもある素晴らしい方でした。事前に教育委員会にお願いしていたので、下郷中学校の宛名入りのサインもいただきました。

#今日の給食

  今日の給食も美味しくいただきました。センターの皆さんに感謝しながら「ご馳走様でした」。

0

2/17 #下郷中学校#下郷町小中学校児童生徒作文集#ふじの実#34集

#下郷中学校#下郷町小中学校児童生徒作文集#ふじの実#34集

 本年度も「ふじの実」が発行されました。中学校の部を抜粋してPDFファイルに編集しましたのでご覧いただければと思います。

 下郷町小中学校児童生徒作文集「ふじの実34集」→ふじの実 34号20200217 .pdf

0