こんなことがありました。

2021年3月の記事一覧

3/4 ♯下郷中学校#今日の給食

♯下郷中学校#今日の給食

 今日の給食は「ポークカレー、ひじきのサラダ、おかしな目玉焼き、牛乳」でした。

 「おかしな目玉焼き」は、食べてみてびっくり!「お菓子な…」でした。「黄身は黄桃、白身は牛乳寒天」のデザートでした。栄養教諭の高木先生のアイデアに応えた、調理場の皆さんの腕の良さに頭が下がります。 今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。(校長)

0

3/3 #下郷中学校#今日の給食

#下郷中学校#今日の給食

 今日の給食は「ご飯、鮭のネギマヨネーズ焼き、こんにゃくのピリ辛炒め、ほうとう汁、牛乳」でした。つい最近始まったNHK大河「青天をつく」の主人公、渋沢栄一の好物が「ほうとう」だったと先日の放送でありました。まさにタイムリーな給食ですね。さすが栄養教諭の高木先生です。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。(校長)

0

3/2 ♯下郷中学校#今日の給食#体育館ワックスがけ

♯下郷中学校#今日の給食#体育館ワックスがけ

 明日はいよいよ県立高校入試…今まで頑張ってきた成果が出るように祈ります。

 今日も給食美味しかったです。給食センターの皆さんに感謝です。ごちそうさまでした。

 また、体育館のワックスがけを業者さんに行ってもらいました。ぴかぴかと輝くフロアになりました。(校長)

 

0

3/1 #下郷中学校#今日から3月#今日の給食

#下郷中学校#今日から3月#今日の給食

 今日から3月…。3年生は県立高校受験が控えています。緊張の日々が続きますが体調管理には十分注意して、試験当日は「瞬間最大学力」を発揮してください。

 今日の給食は「ひな祭り献立」で、ちらしずし、鮭のふわふわ団子汁、卵入りサラダ、牛乳、ひなあられ」でした。3年生は残り7回しか給食を食べられないのですね…。しっかり味わって食べましょう。

0