こんなことがありました。

日誌

暑い夏に向けて…

5月13日に整地されきれいだった校庭に草が育ち始めました。6年生は朝のボランティアで草取り!校長先生も参加なさいました。

チューリップ後の花壇は整備され、今度は2年生が野菜の苗を植えました。ナス・トウモロコシ・キュウリ・オクラ等様々です。

プールの水ももうすぐ満水。暑い夏は目の前です。

0

「地域応援券」ありがとうございます。

しもごろうカードのポイント使用時に発行される「地域応援券」をいただきました。ありがとうございます。おととしからストックしております。一定程度たまりましたら子どもたちのために活用できるよう考えていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

0

本日より通常日程

「新しい生活様式」に配慮しつつ、本日より通常日程となりました。3年生では先生が「フェイスシールド(養護教諭の自作)」をつけ外国語の授業が行われました。野口英世像は梅雨入りに備えカッパを着ました。

0

キラキラ 手作りマスクをいただきました。

町内の匿名希望様より手作りマスク全児童分をいただきました。様々な色柄で、一つ一つ袋に入れてあります。緊急事態宣言発令中に、ご自宅で作成なさったとのこと。本日各児童に配付いたしましたのでご活用ください。

匿名希望様 誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

0