こんなことがありました。

日誌

ひなまつり献立【第352号】

 今日の給食は「ひなまつりこんだて」です。手巻き寿司やひなあられなど、子どもたちが喜ぶメニューです。ただ、低学年にとっては、配膳は一苦労でした。食べ方も悪戦苦闘していましたが、学年が上がるにつれて慣れた手つきで行っていました。豪華盛りにしてかぶりつく児童も見られ、楽しい給食になりました。

0

2年目になりました【第351号】

 この旭田小学校ポータルサイトも丸1年経過しました。
   (第1号は昨年度の2月28日です。)
 この1年で多くの皆様に訪問していただき、感謝申し上げます。これからも子どもたちの様子や学校での出来事を紹介していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

0

防火ポスター【第350号】

 25日(月)、南会津郡内の5年生が取り組んだ防火ポスターの表彰式が行われました。今年度も本校から、最優秀賞1名が選ばれました。これで3年連続本校から最優秀賞が選出されたことになります。入選にも1名選ばれており、今年も5年生の頑張りに拍手を送りたいと思います。
 最優秀賞作品は、防火カレンダーとしてポスターに掲載されることになっています。

0

晴れ 町民スキー大会【第345号】

 24日(日)会津高原だいくらスキー場で、第50回町民スキー大会が開催されました。雲一つない青空が広がる中、本校児童4名が参加しました。(2年~4年の男子各1名と6年女子1名)全員素晴らしい滑りで、来賓の皆さんを驚かせていました。写真を提供してくださった楢原小学校の渡部校長先生に感謝申し上げます。

0