こんなことがありました。

日誌

晴れ 生活科&道徳&校庭【第211号】

1年生が生活科で、保育所のお友達を迎えるための話し合いをしていました。1年前、どんな気持ちだったのか話をしていました。

3年生は道徳。「高橋尚子物語」という資料で学習していました。

校庭は・・・。昨日積もった雪がどんどん消えています・・・。

0

花丸 今日もおいしく!【第208号】

今日の給食は「ごはん、牛乳、豚肉とキャベツの味噌炒め、切り干し大根のごまネーズ和え、みぞれ汁」でした。

みぞれ汁には豆腐・大根・ねぎ・さつまいもが入っています。

ごまネーズ和えには小松菜・にんじん・切り干し大根・コーンが入っています。

味噌炒めには、肉や野菜が5種類入っています。

1日30品目をとりましょうと聞いたことがありますが、給食でだいぶ摂ることができていますね。

今日もおいしくいただきました!

0

給食・食事 今日の給食・・【第207号】

今日の給食は「タンメン、牛乳、さっぱり和え、カイコウシャオ」でした。

カイコウシャオとはホットケーキミックスと白ごまが混ざって

とってもおいしいスイーツです。

前歯の抜けそうな1年生が何人かいますが、苦戦しながらもおいしく食べていました。

0

お辞儀 マルチホールスキー場【第204号】

昨日、1年生はマルチホールでスキー教室へ向けた練習を行いました。

自力で全ての準備をし、スキーを履いてマットの上で歩きました。

校庭に雪がないので苦肉の策です。

2月10日、だいくらスキー場に雪がありますように・・。

これ以上雪が消えませんように・・。

0