こんなことがありました。

日誌

3ツ星 体育専門アドバイザー【第189号】

今日は体育専門アドバイザーにおいでいただきました。

3・4年生は跳び箱運動、5・6年生はバスケットボールです。

例年ならもっと寒い体育館ですが、差し込む日の光が温かく感じます。

いったい、今年の冬はどうなっていくのでしょう。

次回アドバイザーにおいでいただくのは、2月10日(月)のスキー教室です。

0

ピース 先生達みんなでパソコン研修【第187号】

12月末にパソコン室に新しいパソコンが20台入りました。起動が速く、授業で動画を見たり調べ学習をしたりするのに大変役立ちそうです。2階の教室にもLAN回線が整備されたので、各教室にタブレットを持ち込んだり、電子黒板をさらに有効に活用したりできます。先生達も、新しい技術習得のためにがんばっています。

0

ほくそ笑む・ニヤリ 3学期スタート!【第185号】

スタートにふさわしい凛とした空気の中で、第3学期始業式が行われました。

6年の代表児童が冬休みの思い出と3学期の抱負を発表しました。

校長先生からは、「夢を叶えた2人」の話がありました。

夢を叶えることのできる人は少ないかもしれないけれど、夢に向かって努力したことは無駄ではないというお話です。

各教室では、冬休みの思い出を話したり提出物を確認したりと、久しぶりのにぎやかさを感じました。

50日間の3学期、6年生のリーダーシップのもと、がんばっていきたいと思います。

 

0

了解 明日へ向けて整っています【第184号】

明日から始まる3学期に向けて、校舎内のあちこちが歓迎ムードです。

担任の先生が書いた黒板のコメントやイラストは、実に個性豊かです。

そして、校庭はまるで秋口のような景色です。

しかし、校舎内は非常に寒く、廊下などは5℃程度です。

温かい格好で登校してきてくださいね。待っています。

 

 

0