こんなことがありました。

2020年7月の記事一覧

7/25 #下郷中学校#交流試合#サッカー

#下郷中学校#交流試合#サッカー

 今日はサッカー部の応援に行ってきました。交流試合とろうきん杯を兼ねての試合でした。西会津中との対戦でしたが善戦空しく負けてしまいました。5人の3年生は一生懸命にボールを追った3年間だったと思います。懸命な姿かっこよかったですよ。

0

7/24  #下郷中学校#交流試合#速報

#下郷中学校#交流試合#速報

 今日も交流試合が行われ、熱戦が繰り広げられました。3年生の最後をしっかり見届けてきました。新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、様々な苦難を乗り越えて試合を企画していただいた関係各位に感謝申し上げます。

 校長室前の廊下に交流試合の各部の熱戦をまとめて貼っておきましたので、是非ご覧ください。

 

0

7/23 #下郷中学校#4連休#交流試合#速報

#下郷中学校#4連休#交流試合#速報

 今日から交流試合が始まりました。各部活動で熱戦が繰り広げられました。どの会場でも「三密」「消毒」等々の新型コロナ対策が施されていました。明日も交流戦のある部は頑張ってください。

 今日は、剣道部、卓球部、野球部の写真を撮ってきました。  頑張ってます下中!!

0

7/22 #下郷中学校#幻の開会式#今週の給食

#下郷中学校#幻の開会式#今週の給食

 学校の行事を計画したとき(2月初旬)では、夏休みに入って東京五輪のソフトボール競技の試合が始まっているはずでしたが、新型コロナウイルス感染症の影響で、五輪は延期となり授業が続いています。

 オリンピックとは少し趣が違いますが、明日からは、各部活動の交流試合が始まります。3年生は中学時代最後の試合となる人もいますが、しっかり頑張ってきてください。

 今週は3日間の給食でした。美味しくいただきました。給食センターの皆さんに感謝です。

 

0

7/20 #下郷中学校#農園に夏の実りが…

#下郷中学校#農園に夏の実りが…

 支援員さんと用務員さんが手入れしてくれている「下中農園」に夏の実りが…

 今年は「やませ」の影響で日照不足といわれていますが、トマト、キュウリと沢山収穫できそうです。

 

0

7/17 #下郷中学校#期末テスト頑張ってます

#下郷中学校#期末テスト頑張ってます

 期末テスト2日目、廊下から教室を覗いてみると、鉛筆の音が「カツカツカツ…」と響いていました。下中生一人ひとりが、もてる力を振り絞って頑張っています。後残すところ3教科です。頑張ってください!!

0

7/15 #下郷中学校#短縮時程#期末テスト#頑張ろう

#下郷中学校#短縮時程#期末テスト#頑張ろう

 今日は特別時程での学習になっています。15時の下校となりますのでよろしくお願いします。また、明日から1学期末テストが行われます。国語、理科、技術家庭、英語の試験が行われます。家庭での仕上げの学習をしっかり行ってください。明日からの2日間、頑張りましょう!!

0

7/14 #下郷中学校#今日の給食

#下郷中学校#今日の給食

今日の給食は、冷やし中華でした。気温があまり上がらず雰囲気があまり出ませんでしたが、美味しくいただきました。

美味しそうに写真に撮ろうとして、麺の具材を混ぜたら、具が下にいってしまいました。残念…。

0

7/13 #下郷中学校#期末テストウイーク#クマ目撃情報

#下郷中学校#期末テストウイーク#クマ目撃情報

 今週末に期末テストが実施されます。それに伴い今週は部活動中止でテスト勉強の時間を多く確保できます。計画は既に立ててあるので、実践あるのみです。頑張りましょう。

 今日も学校の近辺で熊の目撃情報がありました。明るいうちに下校時刻になりますが、徒歩・自転車通学生は十分注意して下校するよう指導しました。明日の登校時も十分注意してほしいと思います。

0

7/11 #下郷中学校#バスケットボール交流会

#下郷中学校#バスケットボール交流会

 今日はバスケットボールの交流会があり、田島中学校と対戦してきました。3年生の最後の試合となるこの交流会に向けて、臨時休業明けから頑張ってきました。結果は負けてしまいましたが精一杯プレーする姿がありました。

0