こんなことがありました。

2020年5月の記事一覧

5/4 #下郷中学校#駐輪場脇の八重桜が満開です#芝桜もきれいです

#下郷中学校#駐輪場脇の八重桜が満開です#芝桜もきれいです

 不要不急の外出ではありません。休業期間中の校舎巡視に来てみると…。校舎裏の駐輪場脇の八重桜が満開でした。土手の一部には芝桜もきれいに咲いていました。

 外出自粛のGWですが、下中生の皆さんは元気でしょうか。勉強や読書も継続して頑張っていますか? TVやゲームSNS漬けではないでしょうね? えっ?寝てばかり…? 少しは外に出て、散歩、ジョギング、素振り、縄跳びなどして気分転換を図りましょう。

0

5/2 #下郷中学校#臨時休業延長のお知らせ

#下郷中学校#臨時休業延長のお知らせ

 臨時休業中ではありますが、この臨時休業の延長についてお知らせします。

 1 延長期間は令和2年5月31日(日)までとします。

 2 登校日を設定します。 5月13日(水)、20日(水)、27日(水)になります。

   登校時刻は一緒です。スクールバスも運行されます。但し定期が切れているので、「運賃」が必要です。

   下校時刻は12:00になります。臨時バスを運行しますので、昼食(弁当)はいりません。

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のための措置ですので、御理解と御協力をお願いいたします。

 延長期間等につきまして変更等がある場合は、学校メール、本ホームページでお知らせいたします。

0

5/1 #下郷中学校#学びを止めないために

#下郷中学校#学びを止めないために

 今日から5月にはいります。いよいよ連休が始まります。「学習プリントも終わっちゃいました」等という声も聞こえてきそうですが、県の義務教育課からICTによる学習情報について紹介します。

 ■子どもの学び応援サイト(文部科学省)

 ■NHK Eテレ サブチャンネル ※https://www.nhk.or.jp/school/で情報を検索

 ■新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業期間における学習支援について(千葉県教委)

 ■ふくいわくわく授業(福井県教育委員会)

 ■臨時休業中のICTを活用した学習事例(鳥取県教育委員会)

 ■臨時休業中の学習課題(札幌市教育委員会)

  安心安全で、ステイホーム! Have a nice Vacation!

0