こんなことがありました。

2020年7月の記事一覧

7/10 #下郷中学校#今週の給食

#下郷中学校#今週の給食

 今週の給食です。出張が有り1食欠食してしましました。暑い中調理してくださっている給食センターの職員の皆さんに感謝を申しあげます。今週もありがとうございました。ご馳走様でした。

水曜日のパン食の日が欠食です。

0

7/10 #下郷中学校#2学年保護者会

#下郷中学校#2学年保護者会

 昨日は夕刻のお忙しい中、2学年保護者会にお集まりいただき、誠にありがとうございました。2学年の生徒の学校での様子や頑張りなどをお伝えすることが出来ました。2学期以降は下中の屋台骨として活躍してくれることに期待しています。保護者雄皆様には、今後とも学校への御協力をお願いいたします。

0

7/9 #下郷中学校#プール始めました

#下郷中学校#プール始めました

 今年も水泳の授業が始まりました。水しぶきを上げて一生懸命泳いでいます。臨時休業の影響で10日間長く1学期があるので、水泳の授業も予定時数をクリアしそうです。でも、曇り空なので早くギラギラした夏の太陽がほしいところです。紫陽花もプールサイドから声援を送っているようでした。

どこにピント合わせたの?

 

0

7/9 #下郷中学校#1学年保護者会

#下郷中学校#1学年保護者会

 昨日は、足元の悪い中また夕刻にもかかわらず、多くの保護者の皆様にご来校いただき誠pにありがとうございました。中学校での初めての保護者会になりましたが、授業参観もなく申し訳なく思います。今後とも本校の教育活動にご理解とご協力を賜りますようにお願いいたします。

 

 【おいでいただけなかった保護者の皆様へ】 一年生は本当にまとまって生活しています。生徒間のトラブルや問題が全くないわけではありませんが、先生方の指導を聞きしっかり修正しながら生活していることをお伝えしました。また、夏休みの過ごし方、二学期の行事予定なども要項の中にありますのでご覧いただきたいと思います。

0

7/7 #下郷中学校#学年保護者会

#下郷中学校#学年保護者会

 明日から学年ごとに保護者会を行います。4月の保護者会を中止しましたので、今回が新学年最初の保護者会となります。1年生は8日、2年生は9日、3年生は10日となります。お忙しい中、また夕刻に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。先日お配りしたご案内では、会場を多目的室としておりましたが、図書室に変更いたしますのでよろしくお願いいたします。

 また、10日は、福島県教育庁高等学校教育課から担当者が来校し、「県立田島・南会津統合校説明会」も18:00~併せて実施いたします。3年生・2年生は高校入学後に統合に関係しますので、ぜひお話をお聞きいただければと思います。2・3年生は午後に説明会を実施いたします。

0

7/7 #下郷中学校#諸会費口座振替のお知らせ

#下郷中学校#諸会費口座振替のお知らせ

 事務室より

 7・8月分の諸会費口座振替日、振替額のお知らせを、本日配布いたしました。

 7月17日(金)は全学年、8月17日(月)は1・2年生のみとなりますのでよろしくお願いいたします。(3年生は7月で終了となります)再振替は行いませんので、口座の残高等のご確認を期日前にお願いします。

 配布プリントPDF → 学校諸会費口座振替日のお知らせ.pdf

0

7/6 #下郷中学校#緊急連絡#熊目撃情報

 #下郷中学校#緊急連絡#熊目撃情報

 防災無線でも流れましたが、本日12:30頃、中妻「明治橋」周辺の工場敷地の近くに「クマ」の目撃情報がありました。緊急メールでもお知らせいたしましたが、ホームページでもお知らせいたします。

 生徒の安全確保のため、前回の目撃情報と同様の対応をとり、「本日の部活動を中止し、16:20のバス下校の対応といたします」「迎えの車の場合も16:20の下校が出来るように御協力をお願いいたします」

 緊急のご連絡で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

0

7/6 #下郷中学校#行事予定変更しました

#下郷中学校#行事予定変更しました

 遅くなりましたが、7月から9月分の行事予定を変更しました。行事予定のバナーからはいってご覧ください。

 7月は期末テストが16日・17日に実施、青空自然探勝会を30日に実施などが変更・新規となりましたので、準備などお世話になります。よろしくお願いいたします。

 

0