こんなことがありました。

2020年7月の記事一覧

7/6 #下郷中学校#七夕飾り

#下郷中学校#七夕飾り

 生徒昇降口に七夕飾りがお目見えしました。生徒会本部役員が中心となって飾り付けを金曜日の放課後に行ってくれました。短冊に願い事も書かれて明日の七夕が楽しみです。

 笹竹は町教育長さんがわざわざ運んでくださいました。ありがとうございました。

0

7/3 #下郷中学校#今週の給食#クマに注意

#下郷中学校#今週の給食#クマに注意

 今週も給食情報が滞ってしまいましたので一挙に掲載いたします。7月のお誕生日給食もあり華やかな給食でした。

あれ?1食分画像が見当たりません。

【クマに注意】

 万が一クマに遭遇した場合の対応について本日文書を配布し、担任からポイントをお話ししてもらいました。

 「慌てずに、声を出さずに、正対しながら、ゆっくり後退」が基本です。背を向けたり、走ったりするのは危険なので慌てず対応するようにしましょう。

 週末ですので土曜日曜も十分注意しながら生活してください。

0

7/2 #下郷中学校#保護者の皆様へ#緊急連絡

#下郷中学校#保護者の皆様へ#緊急連絡

 本日、午前9時10分頃、中学校下の除雪倉庫付近に、熊が出没しました。本日については、安全のため、16時20分のスクールバスで下校することとします。徒歩・自転車の生徒については集団で帰るように指示しました。教員が下校時刻に合わせて下校ルート周囲をパトロールします。

 自家用車での送迎の生徒は、下校時刻の変更の連絡をするように指示しましたが、無理な場合は「ひまわりルーム」で自習するようにしますので、お迎えをお願いします。

0